おれのブログ

アフリからギターからおしゃれからニュースまで!

maton

matonはトミエマで有名ですねー。

https://jp.mercari.com/item/m21398836694?afid=8987089703

こうやってみなさん買うのに売る意味がわかりません笑

本人のは最近薄いmatonらしいですが僕が聞いてる感じ昔のプリアンプでap5のほうが良い音。弾いてる側も気持ちいいのは昔じゃないかと。

日本に来るとトップが割れる気がしますね気候が合わないのかなんかで。

今のピックアップはなんか薄い感じがして昔のピックアップは分厚い感じします。

アコギってペラペラに感じる日があるので難しいですねほんまに。

薬指無くなって物理的に同じように弾けなかったりだいぶ凹んでます笑

ハイブリッドで弾こうとするとドライブタイムやアンジェラとかクラシシカルガスの最後とか。。

エンドなんちゃらとかの中間も1弦から降りてくるのも指足りません。。

ちょっと凹みまくりですねー小指で弦弾くと手首浮かすからめちゃくちゃやりにくいし

ハープのハーモニクスも2音目が小指になるし難しいし


これはもうgypsy jazzしかないんかなと笑

マカフェリほしいなー笑